ぶどうの丘周辺にて
みなさま、こんにちは!
暑さも増すこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

来る勝沼での展示に向けて、勝沼、甲府のお店や施設などにチラシを配らせていただきました。多くの場所で快くチラシを置かせてくださり、とても有り難く感じております。

勝沼周辺をぐるりぐるりと回り、広がるぶどう畑やいたるところにある果樹園・ワイナリーの景色の穏やかさや美しさ、この風土に生きる人々の優しさをひしひしと感じました。勝沼の景色を眺めると自然と心が安らいでいくようです。
いくつかのワイナリーさんをまわったのですが、どこのワイナリーさんも自分のワインに誇りを持っていて、とても豊かに愉しくワインの魅力を人に伝えていて、たいへん感心してしまいました。そしてどこもオシャレです!さすがワイナリー激戦区、お互いに良い刺激を与えあっているのですね。ワイナリー巡りは、お勧めです。

もちろん、会場である「甲州市勝沼ぶどうの丘」は勝沼ワインの総合局なので、ほとんどの勝沼ワインが揃い、たくさんの中から選ぶことができます。
またぶどうの丘には地下には「ワイン・カーブ」があり、そこで甲州市推奨の170銘柄のワインを、1100円で試飲し放題することが出来ます。お気に入りのワインをじっくり見つけてはいかがでしょうか。

というわけで、なかなか見所の多い勝沼です。
大地窯展の「人と土」はもちろん、周辺施設もいっしょにまわられると、楽しいと思いますよ〜。

写真は鉄釉薬のお椀です。
銀色のマットな釉薬は男性的であり、品があります。
また、釉薬の"鉄"は大地窯の付近で採取したものなんですよ。

by sai

c0150665_19511644.jpg
c0150665_19514061.jpg
[PR]
by oochigama | 2008-06-28 22:45 | 展覧会に向けて
<< 明日からいよいよ開催です。 大地窯 展示会のお知らせ! >>