人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満員御礼
先日行われた、「野花咲き続けてほしい ー大地窯から被災地へー」が
無事終了しました。
ヴェロニカさんを筆頭に、大地窯近辺に住む友人、
そして遠方の仲間が有志で集まり、あれよという間に動き出した、
私たちにとって初めての、手作りの、チャリティーイベントとなりました。

震災を経て、”私たちに何かできることはないか・・”
皆の心の中にあったそんな思いが集結して、動き出したイベント、
それを実行することは、もちろん、簡単なことではありませんでした。

住む場所も、職業も全く違う、初対面の人も多かった訳です。
それでも、そんな出会いはかけがえのないものでもあり、
楽しいひとときも多くありました。
満員御礼_c0150665_192153.jpg

(写真:会議中の様子
 ガラス作家に陶芸家、お坊さん、地質学者、にわか占い師・・とメンツは様々)

そうして、それぞれの事情を合間塗って、皆で協力し、開催までこぎつけることができました。


さて、フタを開けてみたらどうでしょう・・

満員御礼です!
気持ちの良い快晴、風も穏やか、爽やかな新緑・・という最高の天気に恵まれ、
老若男女が続々と集い、子供たちは元気に工房や森を走り回り、
来てくれた皆さんに笑顔がこぼれていました。
出展もバラエティに富み、クオリティの高いものを多く出していただきました。
ディスプレイも皆美しかったです。
”楽しかった”という声が何人からも寄せられました。

満員御礼_c0150665_19295226.jpg

(尾崎稔成さん ガラス)
満員御礼_c0150665_19301470.jpg

(un fillさん  手芸 ブログも要チェック!
一言:「イベントの主旨に即した楽しいながら意義深いものだったと感じました。
お話できた方、できなかった方いろいろですが、あの場とあの時間を共有
できたことを嬉しく思い、心に刻みたいと思います。」


満員御礼_c0150665_19361710.jpg

(表現 hyogenの皆様の演奏)

満員御礼_c0150665_2051871.jpg

満員御礼_c0150665_2015998.jpg

(宮崎響子さん  帽子&ヨガブログ必見 photo by sumiko yasuda)
一言:「本当に学びの濃い一日でした。打ち合わせもなく
(私だけかな?)、良くこんなに盛況な良い会ができたなと思います。
ヴェロニカさん、相当お疲れになったと思います。宜しくお伝
え下さい。そして、皆さまに感謝です。」


満員御礼_c0150665_23525952.jpg

(能登原秋子さん 型染め小物)


・・・・・・・・・・・・・・・・
こうして、無事に会が良い形で出来、本当によかったと思います。

来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
出演者の皆様、ご苦労さまでした。


ここでご報告です。
イベントで集まった義援金は合計で約250.000円にものぼりました。
寄付してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
義援金が被災地に届けられた時点で、また改めて報告させていただきます。

満員御礼_c0150665_202199.jpg

(photo by sumiko yasuda)

by sai
by oochigama | 2011-05-18 19:30 | 活動コラム
<< さよならロー君 それぞれの野花2 >>