<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ヴェロニカさん宅へ
年度初めの慌ただしい最中、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。4月になり、桜が綺麗な季節になりました。山梨でもそこらじゅうで咲き誇っております。桜の名所として知られる大地窯の近くの大野貯水池はさぞ人で賑わっていることでしょう。

さて、大地窯の活動とは少し離れ私事ではありますが、3月にヴェロニカさん宅へお邪魔した時のことを少し載せたいと思います。今回は私一人でなく、父、母、弟、愛犬の5人(?)で大地窯を訪れました。

ヴェロニカさん宅に着くや否や愛犬ラブ(ラブラド-ル)がさっそくその傲慢さを発揮しておりました。ヴェロニカさんの愛犬ローくんの食事を横取りしたあげくにヴェロニカさんに食事をおねだりをするという暴挙に打って出ておりました。一体誰に似たのでしょうか(思い当たる節あり)。
c0150665_23124431.jpg

(カメラは決定的瞬間を撮影した)

さらにローくんのお気に入りの場所を占拠してしまいました。
c0150665_048100.jpg

ただ黙って見ているローくん・・・
ごめんなさいのただ一言です。
c0150665_06252.jpg


ヴェロニカさん曰くローくんがお気に入りの場所を取られて黙っているのは初めてだといいます。いやぁ、ジェントルマンですね。
そんな紳士的な対応にも関わらずそっぽをむき続けるラブ。
c0150665_015826.jpg

(この近距離でも目を合わせないラブ)

最後にはヴェロニカさんの足にもたれかかって幸せそうにいびきをかいていました。

思い起こせば幼稚園時代からお世話になっていますが、おそらく家族勢ぞろいで大地窯を訪れるのはこれが初めてだと思います。とくに用事もなくお邪魔したのですが、相変わらずいつものように温かくお迎えしていただきました。今後また、こういった機会があればいいなと期待するとともに、今度はヴェロニカさんに私どもの家に遊びに来ていただきたいと思いました。

愛犬の話がほとんどでしたが、小春去り、本格的な芽吹きの春を待つ3月初旬の出来事をお届けしました。

by masa
[PR]
by oochigama | 2009-04-09 00:29 | おもいで話