作品の整理とネットショップ開設準備
10月も晦日が近づき秋も深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大地窯では早くも薪ストーブに火が入り、冬の足音が聞こえてきそうな寒さです。

さて、現在大地窯ではインターネットで作品を販売するべく準備を進めています。
本来、茶碗や湯呑などの什具は、実際に手に持ってみてその質感や手への馴染み方を確かめて頂き、その人の手に一番しっくりくるものを選び使っていただくことが、私たち大地窯スタッフの一番の喜びです。

しかしながら、作品を見たくても大地窯に直接足を運んでくださることが出来る方ばかりではないのが実情です。展示会を開く際も、どうしても関東付近での開催となってしまうため、その他の地域にお住いの方はなかなかお越しになれないでしょう。
また、ベロニカさんの本国であるスイスやヨーロッパにも大地窯の作品を買いたいというお客様がいらっしゃるということで、何とかその方たちにも作品を見ていただき、ご購入いただくことが出来ないかと考え、ネットショップの開設を決めました。

それに合わせて、現在大地窯にある作品のリストをインターネット上に作ることによって、日本ばかりでなく海外の方にも大地窯の作品をごらんいただけるようになります。

それぞれのページは、すべて手作りというわけではありませんが、作品の魅力を上手く伝えられるよう写真や文章を工夫しながら制作を進めています。11月中には完成の見込みですので、進捗状況など追ってご報告したいと思います。

by shoot

c0150665_329458.jpg

[PR]
by oochigama | 2009-10-29 00:00 | 活動コラム
<< スイス大使館へ その後 焼き締めのお手入れ >>